今注目の「結婚式ペイント演出!」前撮りからプロフィールムービーも

今注目しておきたい結婚式の最新演出!前撮りから披露宴ゲスト参加型の演出、プロフィールムービーまで。カラフルでおしゃれな「結婚式ペイント演出」をご紹介します。

結婚式ペイント演出① ペイントウェディング(ペイント前撮り)

カラフルなペンキや絵の具を使って、遊びながら2人の前撮り写真を撮っていく、ペイント前撮り。

真っ白なドレスやシャツを用意して、お互いの真っ白な衣装に、カラフルなペンキや絵の具で自由にペイントしていきます。

ビーチや森の中、専用の撮影スタジオにて、撮影します。

ペイントし合っていると、恥ずかしさもなくなり、子供のように無邪気にはしゃぐ中に、自然で素敵な笑顔の2人を撮影することができます。

ペイントスタート前には、真っ白な状態で定番のキメ写真も撮れて、ペイントした記念の衣装は、写真と一緒に、結婚式当日のデコレーションアイテムに使うのも◎!

 

 

撮影は楽しくて思い出の時間になり、ポップでかわいい写真が撮れるペイント前撮り。

2人で、顔も体もカラフルにした、自由でふたりらしい前撮り写真におすすめです!

結婚式ペイント演出② ウェディングキャンバス

おしゃれ花嫁さまはみんなやってる?!ウェディングキャンバスの演出。

ゲストと作るキャンバスのアートのような結婚証明書のことです。

まっさらなキャンバスに、ゲストと一緒に色をつけて、おしゃれな結婚証明書にしていくゲスト参加型演出。

ランダムに入れた筆跡が重なり、オリジナルアートに!

新郎新婦のお2人は、挙式の中でキャンバスに最後の筆を入れたり、
サインなどを入れて仕上げます!

■準備するもの■

①キャンバス(ゲストの人数に合わせて、A4~A2くらいのサイズ)

②アクリル絵の具(2色~4色程度)

③刷毛、絵の具用小皿(使用するカラー分)

④見本や説明書き等

ドレスや会場、テーマに合わせて、絵の具のカラーを決めて、仕上がりの見本を用意しておくのもポイントです!

ゲストも楽しんでくれること間違いなし!の、ウェディングキャンバスの演出。

みなさんと作り上げた思い出の結婚証明書は、新居のインテリアアートとしてもおしゃれですね♡

結婚式ペイント演出③ パレットケーキ

パレットケーキとは、真っ白なウェディングケーキにペイントしたようなデザインのウェディングケーキのこと。

海外のウェディングでも良くみかけます。

そんなパレットケーキを、新郎新婦やゲストと完成させていく演出が、新しくて人気!

ケーキ入刀やファーストバイトの代わりに、新郎新婦でケーキにペイントしたり、
両家のご両親にお願いしたり、
ゲストが仕上げたり、

と、ペイントの方法はさまざまあります。

ケーキ演出は定番になりがちだから、ペイントして仕上げるパレットケーキの演出は、新しい演出を取り入れたい花嫁さまにおすすめです!

結婚式ペイント演出④ テーブルアート

デザート、アペリティフ、その他お料理などをおしゃれに盛り付けるテーブルアート。

盛り付けのペイントをする演出です。

シェフやパティシエが、ライブ演出で華やかに魅せてくれたり、ゲストにテーブルアートをお願いする演出もあります。

特に、デザートビュッフェの演出に、ライブ演出のテーブルアートを取り入れたら、華やかで美しくおしゃれな時間の演出になり、
ゲストも喜ぶおもてなしになります。

洗練されたおしゃれなテーブルアートの演出、大人婚に合う演出です!

結婚式ペイント演出⑤ プロフィールムービー

大人気ゲームをモチーフにした、カラフルでポップなペイント演出のプロフィールムービー。

動きのあるカラフルなインクが飛び交ったり、インパクトのあるペイントデザインで、観ていて楽しくなるプロフィールムービーです!

ゲーム好きのお2人はもちろん、カラフルさや遊び心を求める新郎新婦にもおすすめしたいプロフィールムービーです。

ペイントウェディング(ペイント前撮り)の写真を使うのもピッタリ!なプロフィールムービーです。

➡プロフィールムービー「Splash!」詳細はこちらから!

➡そのほかウェディングムービーはこちらから!

カラフルでおしゃれな「結婚式ペイント演出」♪

いかがでしたか?

結婚式のペイント演出といっても、さまざまな演出がありますよね。

ペイントをテーマに統一感ある結婚式にも、

今注目のペイント演出で、おふたりの結婚式をカラフルでおしゃれに演出してくださいね!

結婚式ムービー完全ガイド eBook無料配付中

結婚式のムービーってどうやって作ればいいかわからないという方へ。初めてでも大丈夫!! 写真の選び方、コメントの書き方、BGMの選び方などを42ページに渡って詳しく解説しています。

・プロフィールムービーの作り方

・オープニングムービーの作り方

・エンドロールの作り方

結婚式ムービー完全ガイド
結婚式ムービー完全ガイド ダウンロード