よくあるご質問
商品について
Q 東京以外のエリアからも注文できますか?
A 当ショップはネットショップです。日本全国どこからでも注文OKです。やりとりはLINEやメールと電話で行います。
Q 式が1ヶ月を切っており間近なのですが制作可能でしょうか?
A 対応可能です。通常の納期はお客様より写真などの素材を預かってから約2週間程度で発送。超特急対応では素材を預かってから最短3日で発送も可能です。但し会場にて再生テストをするのが一般的なため当ショップでは式の1週間以上前に納品することを心がけています。修正があった場合や運送のトラブルなども考慮すると超特急対応でもパーティーの10日前がご注文のリミットとなります。
Q スマートフォンだけで制作可能でしょうか?
A 対応可能です。無料のアプリをインストールしていただく必要がありますがPCがなくても原稿作成や画像の送信が可能です。
Q クレジットカードで決済可能でしょうか?
A 対応可能です。決済方法は銀行振込、代金引換、クレジットカードからお選びいただけます。
Q ショップから注文確認のメールが届きません。
A よくあるケースは携帯電話やスマートフォンで迷惑メールフィルターを設定されている場合です。info@favio-shop.jpとinfo@favio.jpからメールを受け取れるように設定してからお申し込みください。設定方法は各携帯キャリアのサイトをご覧ください。また、PCからの場合も迷惑メールフォルダに届いていないかもご確認ください。
Q どんな組み合わせでもセット割引になりますか?
A どんな組み合わせでもセット割引になります。商品を「カートに入れる」よりご注文いただき「買い物を続ける」で他の商品をカートに追加してください。精算時に割引価格を適用いたします。
Q 追加注文でもセット割引になりますか?
A 追加注文でもセット割引になります。但しセット割引適用の場合は、まとめて決済、出荷となります。
Q 納品前に映像の確認はできますか?
A WEBにて試写を確認いただきます。スマートフォンでも確認できます。WEBで確認できない場合はDVD試写をお選びください。1,650円/1枚(税込)
Q 写真やCDなどの素材は返却されますか?
A 納品形態によって返却方法が異なります。
【データ納品のお客様】
・レターパックライトにてご返却させていただきます。
返送費用はお客様ご負担とさせていただき、商品代金に加算し、清算させていただきます。
※お預かりのお写真が大きくレターパックライトに入らない場合は、ご相談させていただく場合がございます。
【データ納品以外のお客様】
・納品物と同梱にてご返却させていただきます。
※お預かりのお写真が大きい場合、ご相談させていただく場合がございます。
Q 画像データはメール添付で送ってもいいですか?
A PCの場合は当社指定のデータ送信フォームよりお送りください。スマートフォンの場合はLINEで簡単にお送りいただくことをご案内させていただいております。
また、お送りいただく際は1つのフォルダにまとめていただきZip形式にてお送りください。
Q 会場からの仕様の指定がありますが対応可能ですか?
A 対応可能です。詳しくは以下のページをご覧ください。
Q BGMの著作権は大丈夫ですか?
A 市販CD音源をBGMとして使用する場合はISUM(アイサム)を通じて利用申請をしており、正規使用許諾シールを貼って納品しております。またサンプルで使用している曲は著作権フリー音源を使用しております。共に著作権の処理をしているのでご安心ください。
Q プリント(紙焼き)写真は使用できますか?
A プリント(紙焼き)のお写真はご郵送いただいても良いのですが、スマートフォンなどのカメラで撮影して、そのデータ(jpeg画像等)をお送りいただくことも可能です。
こちらでお写真をお預かりしてスキャンするのと、画質も変わらず大切なお写真をご送付いただくリスクもないため、この方法がおすすめです。
スマートフォンなどのカメラで紙焼きのお写真をきれいに撮影する方法については弊社のYoutubeチャンネルに、1分程度のショート動画をアップしておりますのでそちらもご参考までにご覧ください。
Q ムービーの写真枚数は増やしたり減らしたりできますか?
A オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールの写真枚数は増やすことも減らすこともできます。増やす場合は1枚1,100円(税込)です。※枚数固定の商品は写真の増減はできません。
Q プロフィールムービーで曲を3曲使うことはできますか?
A 3曲まで使うことができます。映像は音楽の長さに合わせて編集しており、映像の終わりと音楽の終わりがぴったりになるように編集しますが曲数が複数の場合はフェードアウトになります。
Q 写真の枚数を変更したり構成の変更はできますか?
A 写真の枚数を減らすのは無料です。写真枚数の配分を変えたり構成を変更すると構成変更オプション料金を頂戴いたします。※枚数固定の商品は写真の増減はできません。
Q プレビューを見た後のコメントや写真の変更にはお金がかかりますか?
A 基本的には試写プレビューをご確認いただいた後、2回までの修正は無料で承ります。
但し大幅な修正(1/3以上の修正)は有料になります。
※一部1回目から修正費用がかかる項目があります。詳細は編集ガイドラインをご覧ください。
Q 納品済みディスクの追加注文や修正はできますか?
A 納品済みのお客様の制作データ保存期間は6ヶ月間となります。その期間内はディスクの追加注文や修正を承ることができます。データ保存期間を過ぎると承ることができませんのでご注意ください。
Q プレビュー後の修正で、写真を削除したい場合はどうなりますか?
A ムービーの構成が変更になりますので修正箇所数が多くなり、料金が発生する場合がございます。※枚数固定の商品は削除はできません。詳しくはお問い合わせください。
Gate to Destiny~運命の扉~ について
Q 写真枚数の変更や使用曲の変更はできますか?
A 写真枚数の変更・使用曲の変更はできません。
Q 合成の輪郭や髪型は変える事ができますか?
A 輪郭や髪型は元の俳優のままになります。変更する事はできません。ぜひ無料お試しでご注文前にご確認ください。
Q メガネやヒゲはどうなりますか?
A メガネは完全には再現できません。横のツルの部分がなくなり立体感がなくなります。また反射などでうまくいかないこともありますので何パターンかの写真をお送りください。口ヒゲは反映されますがあごヒゲやもみあげは反映されません。
Q 写真の撮り方に制約はありますか?
A 「写真の撮り方」をご参照ください。写真の撮り方はこちら
Q 化粧はしないほうがいいですか?
A どちらでも作成はできますが、結婚式ということもありますので、新婦様は化粧をされるほうがいいと思います。
上記以外のご質問、お問い合わせは、ページ右下の【お問い合わせ】より
メールフォーム/お電話にてお願いいたします。