ウェルカムスペースがおしゃれになる!装飾アイテム

https://papergrace.co.uk/

結婚式当日、ゲストをお出迎えするウェルカムスペース。ゲストも注目する場所だから、おしゃれに演出したいですよね。 
今回は、これさえあればウェルカムスペースがおしゃれになる、装飾アイテムをご紹介します。

ウェルカムスペースをおしゃれにするには?

ゲストが最初に目にする場所で、注目されるスポットの1つ。

自由にデコレーションできるから、おふたりのセンスが光る場所!

でも、だからこそ、難しく悩んでしまいますよね。

そんなおふたりは、まず、これを置けばおしゃれになる装飾アイテムをおさえて、

ウェルカムスペースづくりをしていきましょう。

ウェルカムスペース定番アイテム

①ウェルカムボード

会場入口でゲストを迎えるための案内の役割をする、ウェルカムボードです。

新郎新婦の名前や日付、ゲストへのウェルカムメッセージなどを記載したものが多いですが、

おふたりの前撮り写真のみで見せるウェルカムボードもあります。

木製・透明アクリルボード・ミラーなど、素材にこだわったおしゃれなウェルカムボードにするのもおすすめですよ!

ミラータイプのウェルカムボードが人気!

ヴィンテージウッドフレームの、ミラータイプのウェルカムボード。

ミラータイプは、映り込むものを含めておしゃれになります。

結婚式当日、参列したゲストが、ミラーを覗き込んで記念の写真を撮ってくれたりするので、

ゲストを楽しませるアイテムとしても、人気のデザインです。

ナチュラル派のおふたりにおすすめ!

無垢の板の木目も美しい、ナチュラルで高級感のあるウェルカムボード。

ガーデンなど外でのウェルカムスペースにも合いますね!

➡その他、ウェルカムボードはこちらから!

②フォトアイテム

前撮り写真やふたりの思い出の写真、生い立ち写真をストーリー仕立てにするなど、写真はさまざまな飾り方ができるアイテム!

素材やかたちがおしゃれなフォトフレームにいれたり、

写真をそのままおしゃれに吊るしたり、

おふたりのフォトブックにして置いたり、

アイデア次第でおしゃれに、ゲストも楽しめるアイテムです。

風景や何気ないお気に入りのおしゃれフォトも混ぜて、ウォールアート風にデコレーションするのもおしゃれ♡

フォトパネルにして、会場までの道のりを飾っていくアイデアも人気です!

③フラワーアイテム

ウェルカムスペースを華やかに彩るフラワーアイテム。

フレッシュなお花でももちろん素敵ですが、置くだけでおしゃれになるアイテムとして、特にドライフラワーに人気があります!

ドライのくすんだカラーが、ナチュラルでアンティークな落ち着いた雰囲気の演出に。

前撮りで使ったドライフラワーのブーケを飾ったり、結婚式後のインテリアにも使えるドライフラワーは、

長く使えるおすすめアイテムです!

【おしゃれに惹き立てるサブアイテム】

④キャンドル・ライト

キャンドルは、置くだけで雰囲気の出る優れもの。

大きさや長さ、カラーやカタチもさまざまあり、他のどんなアイテムとも相性抜群!

アロマキャンドルやキャンドルをDIYされる花嫁さまも増えています。

LEDキャンドルにして、ゆらゆらとした灯りを演出することもできますよ♪

また、小さな電球が連なったフェアリーライトも人気!

巻きつけたり、垂らしたり、オーガンジーなどと組み合わせたり、自由にアレンジできて、

ふんわりとロマンチックに演出することができます♡

⑤ファブリック

チュール、オーガンジー、ジョーゼットなどの布生地。

くしゅくしゅとするだけでおしゃれになり、ウェディング感が一気にアップします!

素材やカラーも豊富に揃い、長さも出せるから、テーブルから木などの空間装飾にも使えます。

ウェルカムボードの装飾や背景にもおしゃれ度UP◎!

テーマカラーのファブリックで統一感を出すこともできます。

ファブリックでおしゃれに仕上げるクリアなウェルカムボード

透明のアクリルボードなら、お花やファブリックと一緒に飾ると、グッとおしゃれになりますよ!

⑥バルーン

豊富なバリエーションのあるバルーンですが、ポップなものよりも、大人っぽくおしゃれに飾るのが人気!


例えば、

ホワイトのバルーンの紐にグリーンをあしらい、ウェルカムボードやランプ、テーブルなどに装飾すれば、

ウェルカムスペースを、ナチュラルな存在感でおしゃれにしてくれます。

その他にも、バルーンにくすみカラーのチュールをかぶせて装飾するのもおすすめですよ!

おしゃれなウェルカムスペースでゲストをお迎えして

いかがでしたか?

ウェルカムスペースがおしゃれになるアイテムを参考に、

ゲストが思わず写真を撮りたくなるような、ウェルカムスペースになると良いですね!

おふたりらしさ溢れるおしゃれなウェルカムスペースにして、ゲストをお迎えしてくださいね。

➡プロフィールムービー・ウェディングムービーはこちら!



結婚式ムービー完全ガイド eBook無料配付中

結婚式のムービーってどうやって作ればいいかわからないという方へ。初めてでも大丈夫!! 写真の選び方、コメントの書き方、BGMの選び方などを42ページに渡って詳しく解説しています。

・プロフィールムービーの作り方

・オープニングムービーの作り方

・エンドロールの作り方

結婚式ムービー完全ガイド

結婚式ムービー完全ガイド ダウンロード