プロフィールムービー人気ランキング!2022

プロフィールムービーは結婚式で欠かせない演出のひとつ。おふたりの生い立ちから結婚までを写真と一緒に紹介する、ゲストも楽しめる演出のひとつです。

そこで今回はどんなプロフィールムービーが人気なのか、ランキングでご紹介します。

1位 「MEMORIES」

レトロフィルムの演出が人気のプロフィールムービー。

両親や家族との思い出の写真1枚1枚が、フィルム演出により、さらにあたたかく感動的に。

ご両親やご家族、ゲストにも伝わりやすく、どんなスタイルの結婚式にも合わせやすいプロフィールムービーです。

大人っぽく落ち着いて見せられる、シンプルなプロフィールムービーなので、

両親への感謝を込めて、家族婚などでも人気があります!

2位 「Insta!」

インスタグラム風デザインが人気のプロフィールムービー。

新郎新婦の生い立ちを、インスタに投稿していくように紹介していきます。

まるで、おふたりのインスタを、のぞいているかのようなリアル感♡

#ハッシュタグを入れることもできて、おもしろく遊ぶことができますよ♪

プロフィールムービーに入れるコメントも、インスタ風に、気軽に楽しくおふたりらしい言葉でOK!

ゲストも楽しめるプロフィールムービーです。

3位 「Back To The Memories」

ウェディングカーに乗って、おふたりの思い出にタイムトラベル!

手書きイラストのストップモーションの動きがかわいく、楽しくなるプロフィールムービーです。

写真に合わせた年号を入れて、テンポ良く紹介でき、会場も盛り上がりそう!

カジュアルなコメントで伝えられるから、おふたりらしさを出しやすく、ゲストを飽きさせないプロフィールムービーです。

4位 「LIFE」

みんなが知っているメッセンジャーアプリで、会話しているように紹介できるプロフィールムービー。

幅広いゲストにも親近感があって、目を引くデザインが特徴。

コメントも、メッセンジャーの会話のように、テンポ良く!

さらに、返信メッセージを工夫して、おもしろく仕上げることができます。

スタンプやビデオ通話を入れられるのも魅力♪

楽しい雰囲気にしたい新郎新婦に、普段のやり取りの様にムービーを構成出来て、

王道のプロフィールムービーとは違う、ゲストが楽しめるプロフィールムービーとして人気です!

5位 「BEAUTIFUL DAY」

ナチュラルで爽やかなプロフィールムービー。

手書き風イラストのフィルムエフェクトが、かわいいと人気のあるプロフィールムービーです。

シンプルな中に、写真のアクセントになるデザインが

どんなゲストにも喜んでもらえるプロフィールムービーになっています。

6位 「Pastel」

水彩のストライプが爽やかなデザインのプロフィールムービー。

新郎のシーンではパステルブルー、新婦のシーンではパステルピンク、

2人のシーンでは2色が合わさった水彩ストライプのデザインで展開していきます。

コメントやメッセージも見やすく、大切なメッセージも逃さず伝えられます。

甘すぎずおしゃれなデザインが、ゲストからも好印象!

7位 「VINTAGE FLORAL」

ヴィンテージシックがおしゃれなプロフィールムービー。

ウッド、お花やボタニカルなデザインで彩り、

ナチュラルウェディング、リゾート、ガーデン、

ラスティックなウェディングの雰囲気にぴったりなプロフィールムービーです。

ナチュラル素材やグリーンを使った結婚式にも◎!

8位 「Style Book」

ファッションブランドのWebサイトをモチーフにした、スタイリッシュなプロフィールムービー。

プロポーズシーンをイメージした映像から始まり、

ペールトーンカラーの落ち着いた色合いでまとまっています。

各シーンにデザインされているファッションタグも、おしゃれなアクセントに!

写真当時の年齢を入れて、よりイメージしやすいのも特徴です。

おしゃれ好きなおふたりの結婚式におすすめです!

9位 「ペットの気持ち」

ペットが家族を紹介してくれるプロフィールムービー。

大切な家族の一員であるペットが、ペット目線で伝えてくれるので、

可愛く、せつなく、、ゲストを感動させてくれます♡

ワンちゃん以外にも、ネコちゃんや、その他の動物でもOK!

ペットと一緒の結婚式をするおふたりにも、人気がありますよ!

▼ネコちゃんバージョンはこちら! 「ペットの気持ち 大阪のネコ篇」

10位 「Splash!」

大人気ゲームをモチーフにした、カラフルでポップなプロフィールムービー。

会場のゲストを一気に惹きつける、ロック色のある印象的なBGM!

インクやペイント、ゲームの効果音がさりげなく入っているのも魅力!

スピード感のあるムービー展開で、ゲストを飽きさせず最後まで観てもらえる、

遊び心のあるプロフィールムービーです。

カラフルさを求める新郎新婦にもぴったりです!

➡プロフィールムービー詳細はこちらから!

➡そのほかウェディングムービーはこちらから!

まとめ

いかがでしたか?

シンプルなデザインからおもしろいプロフィールムービーまで、

幅広くランクインしていました!

ランキングを参考に、お好みのデザインや結婚式に合わせたデザインを見つけて、

ゲストも楽しめるプロフィールムービーを演出してくださいね!